2011年08月24日

なんだかな〜

な、なんと〜

ホームページをみて、オシゴトの問合せが
メールでやりとりするうちに
なんだか????
お名前もカタカナでくるし、詳しくお尋ねしたら
ななななんと〜アメリカニューヨークから..
うちをみつけてけれたそうです。

すごい時代になりました。

ハーフで鹿児島出身の花嫁
鹿児島に住むお母さまが代理で本日ご来店。
なんと〜レニアさんとわたしの母校の後輩だった。
なんと〜世間は狭い〜〜

ハーフの子がお父上の母国の人と結婚して
できたこどもはなんていうんだろ...???



Posted by 樹 at 21:29│Comments(4)
この記事へのコメント
ほんと、インターネットの世界だけは否定しがたいですね。
ニューヨークからですか!
私も経験ありましたね。海外の子供さんから母の日に
日本の母にパンを贈って欲しいとか。^^
英語で来た時は残念ながらパスでしたが。
世界が身近ですよね。

ところで、ハーフの子の・・・?・・・国籍と・・・国籍のハーフとか。クオーターとか習った気がしますが、この言い方は日本だけで
Mixていうのが一般的と聞いたことがあります。
多国籍人種が住む国はややっこしいそうだもんね^^。
樹さんも忙しくて嬉しい悲鳴ですね。良かった^^!
Posted by マリンブルーマリンブルー at 2011年08月25日 11:55
ニューヨークからの受注。。。すっごーい!
ホント、インターネットが発達してから世界は狭くなったよね。
その娘さんはアメリカ在住でも、
お式はちゃんとお母さん(とお父さん?)のいる鹿児島でするのかしら。だとしたら親孝行な娘さんだよね〜。

ママが半分日本人、パパは100%アメリカ人の間に生まれた子なら
Quarter Japaneseになります。
でもそのパパにも色んな血が入ってる場合は、自分のルーツを並べる子が多いかな。
「私は 1/4 日本人、アメリカ人、ポルトガル人、そしてフィリピン人なの」みたいな。笑

私たちの時みたいに一生の思い出に残る素敵な写真
いっぱい撮ってあげてね〜〜。
Posted by レニアレニア at 2011年08月25日 12:16
>マリンブルーさん
ここ何日か、パソコン前に根を生やしておりました。
ふふふ..近日中にうちのホームページのリニューアルを
考えていて、今企画+思案中です(;´Д`)
楽しみにしていてくださいね。まるで裸のようなホームページを
つくる予定(笑)赤裸裸とはこのことだ〜というかんじです。

ニューヨークの方決定しました。
種まきがんばりま〜す。マリンブルーさんにも会いたいよ〜〜
Posted by 樹樹 at 2011年09月06日 01:14
>レニアさん
今頃、日本についたころかな?
会えるの楽しみにしてます。どこで食べる(笑)?
Posted by 樹樹 at 2011年09月06日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだかな〜
    コメント(4)